自由帳(無地)

ぶんしょうをかくのがとてもへたです。

真似はしないでねぇ

お題「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン

初っ端からこんな事書くのもあれなんですけど、私朝は死ぬほど弱くて。

仕事も出かける予定もなければ昼間位に起きるのが普通なので、朝のルーティーンっていうよりかは「昼のルーティーン」ですね。

それで寝起き何をするかと言うとサプリメントを飲むんですけど、サプリメントをとりあえず冷蔵庫にある味のついた飲み物で飲みます。

この場合、冷蔵庫にある「味のついた飲み物」なので普通にカフェラテとかミルクティーとかでも飲んだりするんですけど、飲んだあともし低気圧で頭が痛かったらそのまま頭痛薬も飲みます(※ダメ!絶対!!)

なので私の少し変わっている(?)ルーティーンは「寝起きに砂糖たっぷりのジュースでサプリメントや薬を飲む」になるんですかね...

寝起きに白湯やハーブティーを口にしているような動画をあげている人達が見たらブチギレそうな朝の習慣ですね。

でも薬の効果が出なかった事はないので、怒られるまではやろうと思っています。

というか、そもそも蛇口をひねれば水がでてくると言うのに何故わざわざ水ではなく味のついた飲み物で薬を飲むのかと言うツッコミに応えると、私の場合OD(過量服薬)のトラウマで水で薬を飲もうとすると体が受け付けない時があるんですよね。

具体的に説明すると、過量服薬した際に口内に広がった薬の味を、薬を飲むときに体が思い出してしまって吐き気を催してしまうというか。

チュアブルタイプの薬とかはご親切に味がついていたりして一見飲みやすそうに思いましたが、味がついていると余計水で飲めずに吐き出してしまった事もありました。

なので体には絶対良くはありませんが水以外の飲み物が手元にあればできるだけそれで飲むようにしています。

ちなみにこういう話をするとよく言われる、「薬を飲むためのゼリーみたいなの使ってみたら?」というアドバイスですが、まさにその薬を飲みやすくする為のゼリーで効率よくODした為そのゼリーも使えなくなりました。

こういうのを「自業自得」と言うんでしょうね。

 

そういう訳で私の朝のルーティーンは上記のとおりです。

ブログは自分語りを沢山しても怒られないのが良いね。