自由帳(無地)

ぶんしょうをかくのがとてもへたです。

はやおきできない

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

早寝早起きです。

もうこの出だしから社会生活不適合者感半端ないんですけど、本当にこれはできないです。

勿論早めに寝て朝起きて仕事をして夜帰ってくる生活をできない訳ではないです。

できなくはありませんが、一週間を乗り越えたあたりで絶対体調を崩すんですよね。

睡眠時間をしっかり確保していても体調を崩すので、諦めて仕事はできる限り夜からのシフトにするか、無理だったらそもそも出勤日数をガッツリ減らすかのどちらかで工夫しています。

以前、

「朝型か夜型かは遺伝」みたいな話がTwitterで流れていたのをちらっと見た事がありますが、もしあの説が正しいなら本来健康的とされている「朝に起きて昼働いて夜寝る」というサイクルが私の体には健康を害するサイクルになるのも納得がいきます。

朝活なんて、私には一生縁が無いですね。

 

明け方に寝て、昼間から夕方くらいに起きて、夜外を散歩がてら夕食を食べて、帰宅してお風呂に入って趣味の時間を始める、みたいな怠惰な生活を一生送ってたいですね。

そしてこんな理想の生活を毎日続けても困らないくらいお金がほしいですね〜。

 

道端に紙袋に入った12億円落ちてないかな?